社員ブログ

家電
6月/14th/2013

日向日和日記⑤

家電芸人に感化され買ってしまいましたレイコップ!!
最近まで全く知りませんでしたが布団用の掃除機で、
布団の埃やダニを吸い込んでくれます。
花粉症、PM2.5、梅雨など布団をなかなか干せない時の強い味方です。

実のところ購入してから数週間放置しており、昨日初めて使ってみました。
試しに敷き布団からチャレンジ。白い何かが取れてます。
ダニか埃か判りませんが…。
お日様に干す様にはふんわりはしませんが、
布団の肌触りがサラサラしていい感じです。
効果はまだよくわかりませんがしばらく使ってみようと思います。
しかし難点は少々重い…。
皆さんも機会があればお試しあれ(^^)/

俺の休日・・・。アドバンテージ!?
6月/5th/2013

ある休日、土曜の朝4時半頃、某営業M宅2Fで
ガタごと(×2)何か物音がします。

新規先の段ボール納品が気になり寝れないのか・・・
段ボールを販売するのはいつも難しいとうなされているようですが。。。
もしくは二宮金次郎の再来!?で
前の夜に晩酌もせず、朝から早起き独学!?
本当は負けず嫌いな性格なのでしょうか!?
題名のように、他の人間に差をつけるには朝から
勉強ということなのでしょうか。(と、本人いつも言っていますよね!?)

・・・と、前フリが長くなりましたが、今回は私の趣味というか、
ストレス発散方法を御紹介します。

写真は、オオノ開発㈱様が手掛ける最新鋭のたかのこの湯です。
毎週末土曜の開業5:00に合わせて一番風呂狙いです!
ここでのこの時間帯のMとの遭遇率は
愛媛県内で一番高いと思われますよ(笑)。
一番風呂の私なりの意味は、一番先に誉れ高い
たかのこの湯に愛媛県民で最初に浸る・・・。
まさしく、なにものにも代えれないアドバンテージなのです!!!!
↑風呂好きの方、ここの強調の意味、ご理解頂けますよね。。

そんなこんなでほぼ毎週末に一度は、温泉にてみっちり2時間程、
サウナ→水風呂→サウナ→水風呂等を繰り返し、副交感神経を刺激し、
頭をリラックスさせて、日頃の営業の事や将来の事、経済の事!を考えております。
人それぞれ、リラックスの方法は違いますが、
私の休日、アドバンテージは朝風呂!なのでした・・・。
温泉入浴は、子供の頃から祖父や父親に温泉に
連れ回されましたのが、今では私の生活には欠かせないのです。

次回は、コラムなど掲載します。
以上M氏でした。

【メモ】
たかのこの湯
〒790-0925 愛媛県松山市鷹子町736番地4
TEL 089-997-7777