社員ブログ

チョコママ旅にでる
12月/26th/2011

こんにちは~♪

2回目の登場!チョコママです☆

先月、有給をもらって、2泊3日の旅にでました。

旅行は趣味の1つでもあり、年1回はドコかに行ってるかな。

今年は伊豆・箱根へ…

訪れたのは11月下旬。

山は紅葉真っ盛り。

今年は異常気象により例年より遅いそう。

って超ナビゲーターなバスガイドさんが言ってました。

旅行の一番の楽しみといえば宿の夕食ですよね☆

じゃぁ~ん!!

   

この鍋、ほうとう鍋といって

味噌仕立てのスープに野菜ときしめんのような麺を

煮込んでいる郷土料理です。

…私の口にはあわなかった(*^_^*)

たらふく飲んで食べた翌朝、窓の外には

前日真っ暗で何も見えなかった富士山が出現!?

富士山を眺めながら、の~んびり露天風呂♪

贅沢ですね~

お風呂で撮った写真ではないけど、こんな感じです☆

そして、ホテルを出発し、大涌谷へ。

ロープウェイに乗って~

箱根の山頂に到着。

ココの名物といえば黒たまご!!

「食べると寿命が7年延びるとか」って!?

大自然の中で食べるたまごの味は格別でした。

そして翌日、バスで移動して、次は伊豆へ。

静岡はわさびの名産地らしいです。

なので ”わさびソフト”なんてモノがありました!!

見た目は普通のバニラソフト、食べると鼻にツーーんときます(>_<)

わさび好きにはたまりません。

オススメです☆行った際には是非お試しあれ♪

旅行中ずっと飲んで食べて~ばっかの私…

食べた分ジムに行って落とさなきゃ!!

来年はドコに行こうかな☆

次回お楽しみに↑

ぐーるぐるぐる
12月/17th/2011

こんにちは!

2度目の登場 クール& ビューティーのMSです!

なんだかみなさん食べ物の

紹介をしているようなので、私も紹介します~!

 

名前は伏せておきますが、最近 お肉の店に友人6人で行ってきました。

全体的に安い所なのですが、その中でも高いものを

私ともう一人の2人だけ頼んでみました。

料理名は忘れましたが、お肉がいくつかとハンバーグが2枚ついてました(  Д )° °!

「あーたたちにはあげないわよ、フンッ!」 と言ったものの、

私はそれまでに皆の料理を結構奪っていたので

自分のオーダーした料理を食べることができず

結局 「あーたたち」に食べてもらいました…(・ω・`) ゴメンネ ミンナ・・・。

しかし!写真の女の子は注文が来る前にたくさん食べていたにもかかわらず

自分でオーダーしていたものも全部食べてました(´°д°`) 「○○、恐ろしい・・・!」

 

 

今回は普通のファミレスのような所に行きましたが、

私はお酒が飲めないので、いつも食べ放題のお店に友人とよく行っています。

近々また行く予定なので、次回は食べ放題のお店のブログになるかもですね!うん!

では、また~(^ω^)ノシ

宮島の旅
12月/6th/2011

先日広島宮島へ行って参りました。

広島市内から西へ車で小一時間、廿日市市へ入り、

さらに行くと宮島へ渡る連絡船乗り場宮島口に着きます。

桟橋からフェリーで10分ほどで宮島に到着です。

フェリーを降り駅舎を出ると鹿と目が合いました。

可愛い顔していますがここで餌を与えてはいけません。

近年給餌によって数が増えすぎたことで環境被害や観光客へ

危害を与えるなどの事例があったりと鹿問題は深刻なようです。

 

さて、名物のもみじ饅頭や生牡蠣や土産物を並べる出店を横目に

海岸沿いを30分ほど行くと大鳥居が見えてきました。

屈指のパワースポットであり、

なにより日曜日ということもありまして大変な賑わいです。

実際見てみると想像以上に大きく迫力がありました。

ただ引き潮のせいかこの日鳥居は

海水に浸かっておらず少し拍子抜けしました。

おかげで鳥居をくぐることができましたが。

とにかく神社仏閣に触れると心が洗われます。

 

広島の夜はお好み焼き「八昌」にて。

開店後間もなく並び始めて一時間以上待ってやっとありつけました。

待った甲斐あり最高でした。

あっという間の弾丸ツアーでしたが心身ともにいいリフレッシュになりました。

ありがとうございました。 (M・T)