社員ブログ

懐かしき夏休み☆
8月/24th/2011

本当に暑い日が続いております><

このブログがアップされる頃には少し涼しくなっていて欲しい限りです。

皆さんは夏休みの思い出はたくさんあるでしょうか?

学校を卒業して、10年余り…夏休みとは無縁の生活をしていましたが、

上の娘が年中さんになり、下も2歳をすぎたので、

去年には感じられなかった、‘夏休み‘が久しぶりにやってきました~

私の夏休みは毎週末やってきます(笑)

ある日は川でバーベキューに…

ある日は花火大会に…

ある日は朝に市民プール、昼にプール(祖父母宅)、夕方にプール(祖父母宅)…

お盆休みは、弟家族と道後温泉に入りに…

子どもと一緒に日焼けして真っ黒になりました(笑)

来年は、子どもたちを連れてキャンプにでも行こうかなと思っています。

こんな夏休みがしばらく続くのかな~(笑)

体力的には大変でしたが、久々にやってきた夏休みは充実したものでした。

皆さんの夏休みはどうでしたでしょうか?

 

以上、Mパパブログでした★

夏の思い出
8月/12th/2011

今週は、chicoがブログ担当です♡

4月・・・私の入社と同時に始まったブログリレー。

最初は、まだまだと思っていたのに

早くも私の順番きちゃいました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

月日が経つというのは、

早いものですねー。(遠い目)

ハタチを過ぎてから怒涛のように

毎日が過ぎていってる気がして

怖いです (笑)

これからは、1日1日を大切にし、

思い出作りに励みます♪

 

というわけで・・・さっそく夏の思い出作りに

先日、三津浜花火大会に行ってきました♪

良い席をゲットでき、花火までの間

唐揚げ、もやしホルモン、東京ケーキ、アイス等・・・

とっっっても屋台を満喫しました♥笑

 

カウントダウンをして花火が始まると

真近で見る花火は、迫力満点でした。

音楽に合わせて花火が上がる演目があったのですが、

今年は、平原 綾香さんの「Jupiter」でした。

すごく考えさせられるものがあり、とても感動しました。

こうして花火を見ていると・・・

当たり前だと思っている日常も

本当に幸せな事なんだと感じます。

 

フィナーレは、今まで見たことなかったのですが、

友達の「やばい」という意味がやっと分かりました(笑)

すごく楽しい夏の思い出がまた1つ増えました(*^^*)

夏の思い出作り大成功です♪

 

最後に・・・

これなーんだ!?:-)

 ※ヒント・・・どら焼きが大好物なネコです(笑)

 

では、みなさんも素敵な夏をお過ごし下さい。

 

*chico*

MY HEALING ~私の癒し~
8月/8th/2011

私、ハルオ☆の癒しを4つ紹介します(^o^)丿

 
 
 ①愛猫トラにゃん

 トラが我が家に来て3年ちょいになります。

 見た目は雑種ですが、一応スコティッシュフォールドという種類です。

 そしてスコは折れ耳が特徴ですが、うちのトラは100%立ち耳ですー_ー;

 ちなみに、体重が5キロ超えというメタボ体型・・・。

 よく飼い主に似るといいますが、否定はできないですね゜_゜笑

 夏はかなり暑いみたいで、毎日床に転がっています。

 冬は、毎日私のベットに潜り込んで密着して寝ます^3^

 てなわけで、早く冬になってほしいです♪笑


 

   
②姪っ子愛里ちゃん

 私の兄夫婦の子供です。

 去年の12月31日、バタバタな日に産まれました^_^;

 子供が得意ではなかった私ですが、身近に産まれるとこうも可愛いんですね♡

 早くなついて欲しいです。そして、いろんな物を買ってあげたいなっ。
 
 おばちゃん頑張ります!!てか、私も早く子供欲しいーーー←切実;_;

 
  
③カフェ

 大学時代にカフェでバイトをしていたせいか、

 私は、カフェが大好きです^W^

 休日になれば友達とカフェに行くことが定番になっています。

 もちろん話題は、Girls Talk!!

 話し出したら3時間はあっという間に過ぎてしまいます。笑

 まっ女の子はみんなそんなもんですよね。

 てか、会話に夢中でそこまで味覚えてなかったりもする。。。笑

 これからも、もっともっとカフェ発掘していきたいな⌒~⌒

 

 
  
④岩盤浴

 約月1ペースで友達と行くようにしています。
 
 そして丸1日かけて1ヶ月でたまりにたまった体中の毒素をだしまくります゜ロ゜;笑

 汗をだしまくってからの温泉→スッピン帰宅は最高に幸せなのです♪

 
 以上 、私の癒しでしたにゃ♡

  

最近目にしたもの
8月/3rd/2011

 
今週は、私、N.Kが担当します。

普段生活していると道路のあちこちで

歩道の整備などの道路工事を目にしますね。

気のせいか、ここ数カ月、特によく見かけたように思います。

今回、少し珍しい公園の整備工事を目にすることとなりました。
 

元々、古くからある公園だったのですが、

ある日の朝、ベンチも含め何もかもが取り去られていて、

ショベルカー1台とコンクリートの瓦礫の山、

そして、土砂の山のみの殺風景な光景へと姿を変えていました。

元の面影がほとんどない状態です。
 

それからしばらく、その状態のままとされていましたので、

廃材置き場にするのかな…?と思っていたところ、

数日後、更地の中央に大きな穴が掘られていたのです。

さらにその翌日には、穴の中にポールのような

棒のささった縦長の長方形のコンクリートが

6つ置かれていました。

 
旗の掲揚のポールか、昇り棒か・・・

何が造られようとしているのか、本当に不明でした。

その答えは、その2日後に明らかになりました。 

コンクリートの置かれていたであろう場所に

新しく設置されていたのは、

真新しいすべり台だったのです。
 

それを見てやっと、公園が一新される工事なのだと分かりました。 

あのコンクリートは、すべり台の土台だったのですね。
 
 
 

 
その後、ブランコ、砂場の枠など、日を追うごとに遊具が姿を現わし、

少しずつ公園が形づくられていきます。
 
どれもみな、まだビニール袋が掛けられたままの状態で置かれています。
 

 
現在、公園内には土砂の山とショベルカーが置かれており、

公園周辺の歩道も整備途中の段階にあります。

従来の公園が、付近の方々の新しい憩いの場として

徐々に新しく生まれ変わっていく様子を見るのはとても楽しいですし、

遊具の土台など普段なかなか見ることのできない

公園の姿を目にすることができたことは大変新鮮でした。

8月末ごろ、工事完了予定となっていましたので、

どのような公園が完成するのか今から楽しみです。