新着情報

★チョコっと日記★
7月/27th/2011

 

こんにちは☆

ブログでは はじめまして♪ 

チョコママです❤

最近、厳しい暑さとなってきましたが…

みなさん体調は崩されてませんか?

私、一週間くらい前から風邪をひいてしまって↓↓

ノドは痛いし、声はガラガラです。(涙)

幸い、熱はナイのでちゃんと仕事はしてます!!

夏風邪は長引くようなので、

みなさんも気をつけて下さい♪

さて、うちにもかわいいワンちゃんがいるので紹介します。

先日、フィラリア症(犬にとっては恐ろしい病気)予防の為、

いつもお世話になっている動物病院を訪ねました。

その時の待合室で↓

ロングコートチワワの男の子 10歳 名前はチョコです☆

嫌いなモノ:雷と人間

お嫁さん募集中です(笑)

この日はワンちゃん&ネコちゃん達が大勢いて、

うちのチョコタンは落ち着かない様子です。

そして、中の診察台へ

獣医のお姉さんにがっしり抑えられ

不安そうにこっちを見てます。

かなりビビッてます…。

前から右耳の異臭も気になっていたので、ついでに診てもらいました。

いずれも異常はなく、安心しました。(^-^)

これから、ますます暑くなっていきますが、

犬でも熱中症にかかってしまうことがあるそうです。

平日の昼間は留守番させることが多いので心配です。(>_<)

愛すべき家族❤もっともっと長生きしてもらう為

健康管理には十分注意したいと思います。

実家の家族を紹介します!!
7月/15th/2011

蝉も鳴き始めた今日この頃、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

私は先週の土日に実家に帰ってきました。

実家にはよく帰っているのですが(月に1、2回ほど)、

たくさんの犬がいて癒されます(´ω`)

今回はそんな犬達を紹介します!

まずはチェリー(愛称:ちぇりちゃん)です。
ロングコートチワワで、14歳になるおばあちゃんですが、
ご飯もいっぱい食べてまだまだ元気です。

そのチェリーの子供が3匹いて、サクラとランボーとルビーと言います。
サクラとランボーはチェリーのさくらんぼからとりました。

サクラ(愛称:ざくろ)はチワワじゃないようですが、チワワです。
耳も垂れ、アゴもしゃくれていて、人に写真を見せるとよくおっさんと言われますが・・・
女の子です Σ(°Д°;)

ランボー(愛称:だんぼ)は家にいる唯一の男の子です。
敬礼ができます。蟻みたいな顔です。蟻。

ルビー(愛称:どぅび)はどこ見てるかわからないです。
皮膚が柔らかくて、もちゅもちゅしてます。ハスキーボイスです。

実は(?)3匹とも、私の誕生日と同じ日に生まれました。もう11歳です。

そのサクラの子供が一匹いて、プリン(愛称:ぷり)と言います。8歳位かな?
プリンは甘えんぼうで、人間が近くにいなくなると、たまにアオアオ鳴き始めます。
小さな声から始まって、次第に大きくなります。まるでサイレンです(;´ω`)

そして狆(チン)のトマトが最近家族になりました。
トマトは目が大きく、飛び出してきそうです・・・。
1歳とまだまだ若いですが、他の犬達とも慣れてきたようです。

ケンカすることもたまにありますが、みんな仲良く過ごしています(’∀‘)

終わりになりましたが、暑くなってきたので、
皆様体調を崩さないようお気をつけてお過ごしください。

以上、M・Sでした)^o^(

フットサルで節電の夏を乗り越えよう
7月/12th/2011

いよいよ夏本番です。

体力の衰え著しい今日この頃でもあります。

以前体力作りのためにジョギングを試みたことがありました。

ですが、2日でダウンしてしまいました。

どうせ運動するなら楽しくなければ!!と思っていたら

同僚M氏から「フットサルをやらないか?」と

誘われたので喜んで参加してきました。

フットサルはサッカーと違って攻守の入れ替わりが速く

スペースも限られるので素早い状況判断が求められます。

感覚的にはバスケットボールに近いでしょうか。

ただ、ルールも簡単なので

上級者も初心者も、男の人も女の人も、知ってる人も知らない人も

誰もが気軽に楽しめる万人向け?のスポーツです。

会場は松山三越最上階のフットサルコート。

ここに来るのは今回が初めてだったのですが、

人工芝はきれいに整備されており、

屋上ということもあって夜になると心地よい風が吹きます。

炎天下の中、フルコートでの試合となると気が引けますが

こういう環境でならそれほど力まず、参加できていいのではないでしょうか。

この日は3チームに分かれて

7分間のインターバルで1時間半ほどゲームを行いました。

柔軟体操、アップもそこそこに、溜まりに溜まった日頃のストレスを

発散させんと勢い込んでプレーに臨みました。

しかし、試合開始早々激しい動悸を覚え、

ゲームを重ねるにつれて、自分でも驚くほど足が動かなくなりました。

体力のなさと準備運動の大切さをしみじみと痛感しました。

このペースに慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。

久しぶりに気持ちのいい汗がかけました。

これを機に定期的に運動する習慣を身につけて

節電の夏を乗り越えたいと思います。 

M

クール ルーフ ファンを新設しました
7月/1st/2011

 

工場にクール ルーフ ファンを新設しました。

節電を考慮しながら、より快適な作業空間を実現します。

エアコンの1/5の消費電力で、外気温より10度も低い、

大量の涼風を作業場に送りこむことができます。

「カンタン君」を導入しました。
7月/1st/2011

 

正式名称は、スーパーローラーダイカッター カンタンKT1900です。

段ボールの打抜きが簡単になります。セットアップがスピーディにでき、

小ロット多品種に速やかに対応できるようになりました。

サーキュレーター
7月/1st/2011

夏、本番を迎えた6/28日、九州南部は梅雨明けし、

いよいよ四国もカウントダウンの予感です。

で、、、、、今回は、私のマイブーム!?というか、、

お気に入りグッズと今はやり!? の節電について、少々・・・。

たまには、勉強チックな更新・・・ありです!

 
さて、、、

東日本大震災を受けた電力需給のひっ迫を踏まえ、

環境省では   「みんなで節電アクション!」   を推進しています。

特設サイト   “  チャレンジ25  ”   では、オフィスや家庭で取り組める

「節電7つのアクション!」を紹介するとともに、

啓発ツールのダウンロードもできます。

(      チャレンジ25     で検索してみてください   )

この節電から、チャレンジ25を国民全員参加で、

2025年まで努力する年になればと私は思います。

今年は、節電がかっこいいんです。

節電、絶対です・・。

節電、ブームです。

節電を通して、いろんなことを勉強する機会にすればいいんです・・。

てな、わけで前ふりが長くなりましたが、

私のマイブームグッズは、

こちら!!!!!!!!!

 どーーーーん!!!!

     

サーキュレーターです・・・。

この扇風機   まがいな機械。

実は、直進性の強い風を発生させることで空気の循環をするすぐれもの。

また扇風機代わりに使えば、遠いところからでも

ひんやりとした風を体に感じさせてくれるものです。

空気の循環も行い、冷暖房効率をあげる、

扇風機代わりにも使える。

これが私のマイブームグッズです。

最近は値段もこなれたみたいです。

皆さんも家庭に一ついかがですか???

次回は、旅行記など・・。

お楽しみに!!

以上、Mのブログでした。